(c) 2007 GIGA Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Stage.19(憐(暴走))

憐(暴走)
憐(暴走)
「ぐすっ…お兄ちゃん…どこにいるの…?」

「憐! やっと見つけた…ここだ、憐! 俺はここにいるぞ!」
憐(暴走)
「お兄ちゃん…お兄ちゃん…ずっと探してたんだよ。
  ずっと憐は一人ぼっちだった。さあ憐と一緒に来て…」

「ああ、ああ、もう憐を一人になんかしない。死ぬまでずっと一緒だ」
憐(暴走)
「ふふふ…おかしなお兄ちゃん、死ぬまで一緒だなんて」

「…憐?」
憐(暴走)
「お兄ちゃんは死なないよ。憐とずうっと一緒にいるんだから…
  ここで、永遠に一緒だよ」

「…永遠って…」
憐(暴走)
「ここにいれば死んだりしないし、歳をとったりもしない…
  二人でこのままずっといられるよ…」

「まさか…これは…」
憐(暴走)
「だから、ね…お兄ちゃん…お兄ちゃんは憐を裏切ったりしないよね?」

「お前…憐じゃない…」
憐(暴走)
「何を言っているの? 憐は憐だよ、お兄ちゃん…?」

「違う! やっとわかった…ここが何なのか…
  俺がなぜこんなところにいるのか…」
憐(暴走)
「止めて! …お兄ちゃん…それ以上考えちゃダメ…そうすれば…
  そうすれば、ずっとお兄ちゃんと憐は一緒にいられるんだよ!!」

「ここは…リバイアサンの中…」
憐(暴走)
「止めてって言ってるのに…こんなに憐がお願いしてるのに!」

「で、でも…! 俺は…」
憐(暴走)
「だめっ…行かせない…お兄ちゃんをぜったい行かせない…」
憐(電子体幽霊)
「お兄ちゃん!」

「憐!? 本当の憐なのか!?」
憐(電子体幽霊)
「お兄ちゃん、このコを止めてっ! 皆の魂を解放してあげて!!」

「で、でも、そんなことをすれば憐も一緒に…」
憐(暴走)
「そうよ…お兄ちゃん…
  お兄ちゃんは、憐とずっと一緒に居たいでしょう?」

「……」
憐(電子体幽霊)
「ダメだよ…お兄ちゃん…そんなの憐は望んでない…!
  こんなの本当の幸せなんかじゃない!!」

「憐…そうだな…わかった」
憐(暴走)
「っ! なんで!? …お兄ちゃんは憐と一緒にいたくないのっ!?」

「一緒にいたいさ…もちろん。でも、それはこんな形じゃない…」

「俺には憐の思い出がある…憐の記憶はずっと俺の中にある!」
憐(電子体幽霊)
「うんっ、お兄ちゃん!」
憐(暴走)
「そんなのいやあっ!? どうしてっ!? …許せない…お兄ちゃんまで、
  憐をいじめるなんて許せない…」
憐(暴走)
「憐のモノにならないのなら…殺してやる…
  そうすれば、お兄ちゃんはずっと憐のモノ…永久に!」
憐(電子体幽霊)
「お兄ちゃん! お願い!」

「ああ…もう、こんな事は終わりにしよう…!」


 シナリオモード上のラストバトルだけあって、流石に長い前フリになります。
 BALDR FORCE Re-Action の舞台設定の種明かしでもありますね。バルフォ知ってれば、上の会話だけでなるほどと
 理解できると思います。暴走憐の狂いっぷりが大変良く判る会話でもありますが。


 Stage.19 で初めて暴走憐のリバイアサンと戦うと、その攻撃方法や移動方法に面食らって、
 何もできないままやられてしまう人が大半かもしれません。

 一番厄介なのは、戦闘中の大半で宙に浮かんでるので対空武装がないとダメージが与えづらい事と、
 例え宙に浮かんでる所を手榴弾など中ててもほとんどダメージが通らないので、絶望的になるかと思います。

 暴走リバイアサンにまとまって大きなダメージを与えるには、装甲が薄い時にカウンターからスタンに
 持っていける武装を中てる事ができるかどうかが鍵になります。
 で、一番それがやりやすいのが、地に下りて透に向かって突進してくる時です。
 この突進は捕まると、そのままプレスされて大ダメージを食らいやすいですが、この時が、一番装甲が少なくて
 攻撃を中てやすいチャンスでもあります。

 ミサイルランチャーがあれば楽勝です。突進前に宙に下りる時に効果音が発生するので、その音を聞いたら、
 なるべく距離を取って、突進始まったら、できるだけ避けるように回避運動とりながらミサイルランチャーを連打です。
 3発中てる事ができれば、3発目がカウンター+スタンになります。

 ここまでで、ミサイルランチャーを取得できてなかったなら、手榴弾が良いでしょう。
 ミサイルランチャーと違って連打性はないですが、突進中に巧く2回中てる事できれば、これまた、
 カウンター+スタンになります。

 後は、オーソドックスにグラパルドンなどをどちらかの近接の1発目に組み込んで真上にリバイアサンがワープしてきたら、
 グラパルドンを撃つと、かなりのダメージを与えられます。ただ、これは結構、タイミングが難しいのでオススメはしません。

 Stage.19は遮蔽物の多い特殊なステージなので、岩を盾にすることで収束波動砲以外は何とか対処することが可能です。
 忍耐強くチャンスを待てば、きっと勝つこともできます。



Stage.19 憐(暴走)(リリィモード)



BALDR FORCE Re-Action ゲーム内セリフデータベースTOPに戻る
憐(暴走)・データベースTOPに戻る
あんぱん屋TOPに戻る